よーこお聴き!

30分のフルバージョンになったRNCラジオで聴いた。曜子ちゃんはJR東日本Suicaを利用するとき、わざわざ財布から出していたと言っていた。財布に入れたままでも改札を通過できるのがSuicaの利点なんだけど…。「関西のはICOCAって言うんですよね?」と言ったのを聴いて、僕は嬉しかったのは言うまでもない。曜子ちゃん、よくICOCAを知ってたなあ。僕はペンギンよりイコカモノハシ派です。
それから、リスナーからのメールで「自分の顔が写った広告を見たらどんな気分?」という質問から、丸ノ内線の電車に自分の顔が写った労働保険の広告が貼られていたという話題になり、「ファンの方が写真をくれた」と言っていた。それって…? いや、曜子ちゃんのイベントに行く人で、かつ電車を撮る人というと人物特定可能な気が(謎爆)。