昨日の収穫


現役の201系で最若番の車両(クハ201・200-7、モハ201・200-10)が組み込まれているケヨ71編成を撮りたいと思って、舞浜へ行ってみたら59運用でやって来てくれました。これの直前に走る特急を撮ったときに電池切れになってしまい、慌てて電池を換えました。ふう、危ない虻ない。


209系500番台ケヨ32編成も撮れました。さっそくファンの間では「ミニドラ」と呼ばれているようで。ちなみに京浜東北線のが「ドラえもん」、中央・総武線のがドラミ。


蘇我でもケヨ71編成をゲット。風がものすごく強くて雲の流れが速く、到着の直前に日がかげって焦りました。ふう、危ない虻(略)
これの折り返しとなる快速・東京行に乗車し、チョッパ音による足の痺れを堪能(爆)。