昨日の撮影分


まずは下総中山にて。炊飯ジャーは今日もおいしいお米を炊飯中(爆)


E217系「エアポート成田」


485系「宴」。先客が1名いましたがこれが目当てだったようです。

253系の「成田エクスプレス17号」を撮ろうとしたら上り快速に見事に被られて撃沈orz
…時刻表をよく見ればそりゃ時間的に被るわ。


続いて御徒町に移動。E231系500番台をまともに撮るのは初めてのような(汗)。
トウ502をねらうも、某スレを確認したら今日は車庫でおねんねとなorz
なのでさっさと撤収して、総武快速線外房線を乗り継いで、本千葉へ移動。



湘南色113系が続けざまに来ました。


113系1000番台。


前照灯タイフォンが若干高い場所に設置されている113系1500番台。これも1編成だけなら湘南色にしてほしかったかな?(東海道線に何両かいたので)


千葉の113系を置き換える209系2100番台。遠くないうちに房総ローカルはこの車両ばかりになります。