東方紅魔郷・東方妖々夢

こんどこそ妖々夢Exをクリアするぞと挑んだものの、プリンセス天狐で悉く残機を削られ終了orz このスペカ苦手。というより藍様のスペカは全般に苦手。序盤から「十二神将の宴」や「四面楚歌チャーミング」といった鬼畜スペカが来るし…。
で、気分転換に針巫女で紅魔郷Exやったら1ボム残してクリア。フランちゃんと2回目のキャッキャウフフ(爆)
紅魔郷はさらにミサマリでもノーマルをクリアしました。パチュリーのスペカは「アグニシャイン上級」でボムった以外すべて取得。おぜうの「紅色の冥界」も初めて取得。
個人的には妖々夢よりも紅魔郷の方が簡単だと思うのですが、こんな人は珍しいですかね? 東方でExをクリアしたことがあるのは紅魔郷だけですしおすし。いっそ紅魔郷ハードのノーコンティニュークリア目指してみるか。