ラーメン二郎八王子野猿街道店2


小金井、藤沢、関内に続く支店侵攻作戦第4弾は、ジロリアンの間で美味すぎると評判の八王子野猿街道店2を訪問。1週間の疲れがたまって起きたら昼を回ってしまい、三田に行っても間に合わなかったので、19:00まで営業の野猿へこの機会に行ってみました。
最寄り駅は京王相模原線京王堀之内なのですが、急行が止まらないこともあって遠いです。駅周辺は多摩ニュータウンのど真ん中。こんなところに二郎があるのかと思ってしまいますが、しばらく歩いて野猿街道へ出るとデカデカと「二郎」の看板。
17時過ぎに入店して、待ちは10人ほど。券売機の前に足を運ぶと、すでに豚入りは売り切れだったので潔く小ラーメンを選択。30分ぐらいかかるかなと思いきや、客の回転がものすごく早く、15分も待たずして着席。三田では1時間待ちが当たり前なので驚き。
ここは野菜が多いことを知っているので、トッピングはニンニク多めカラメ。さっそく麺とスープを口に運ぶと、噂通りめっちゃ美味い! ゴロッとした背脂が浮いているのが豪快です。多くのジロリアンがとりこになるのもうなずけます。どんどん箸が進んで、一気に完食。ごちそうさまでした。


野猿街道の看板。野猿というと10年ちょっと前にとんねるずの企画でやっていた音楽ユニットを思い出します。