C84お疲れ様でした

去る2013年8月11日に開催された「コミックマーケット84」(以下、C84)2日目に、弊サークル「新新快速」は、今回も友人の運営するサークル「吹きけ抜」様のスペース(西お13b)にて委託参加させていただきました。これまでにないような猛暑の中お越しいただいた参加者の皆様、誠にありがとうございました。

C84では先日の告知の通り、以下の冊子を頒布させていただきました。

  • 「岡山電車区213系の現況」(新刊)
  • 「日本最低をめざすバス会社 宇野バスの魅力を探る V2.0」*1

部数について、今回メインの新刊である213系本は30部、事実上の既刊である宇野バス本は半分の15部を準備したのですが、予想に反して宇野バス本は今回も完売致しました。ありがとうございました。

「(C83で頒布した)宇野バス本を手にして早速宇野バスに乗ってきた」という方や、「宇野バスの真似をして自分のマニュアル車でもシフトアップを早くしてみたらノッキングがすごかった(笑)」という方がおられ、予想外の反響をいただき嬉しく思っております。

一方、213系本については少数派の形式でもあり首都圏では知名度が今ひとつのためか、13部余る結果となりましたが、わざわざ買ってくださった顔見知りの方がおられ、感謝しております。

なお、上記2つの頒布物はいずれも、来る2013年9月1日にインテックス大阪にて開催される、「Comic Treasure 22」においても頒布致します。サークルスペース等詳細に関しては、後日お伝えする予定です。

*1:C83およびCT21にて頒布した冊子の増補改訂版