「行くぜ、東京。」2013夏(C84まとめ)

1日目

始発の「のぞみ」で大都会を出発して品川で下車。大崎で荷物をコインロッカーに預けようとするも空きがなく結局品川へ戻って預けることに…。嗚呼タイムロス。
10:10過ぎに国際展示場駅へ着き、東館から入ってみたら異様な待機列…。初日の来場者は21万人だったというからそりゃ多いわけだ。
結局入場できたのは11:00過ぎだったものの、お目当てのサークルの新刊を無事入手できたのでめでたしめでたし。
それにしてもとにかく暑くて、屋外で並んでいるときは苦痛でした…。
顔見知りの方がスタッフをやっていたので、買い物を済ませてから冷やかしてきました(笑)
買い物が一段落したあとは企業ブースに足を運び、両備グループのブースを見物。七葉院まゆせが「街は青春」を歌っている動画が公開されていました。声はもちろんイカちゃん(

2日目

この日はサークル参加で、8:20にスペース到着。頒布の準備を済ませ、吹きけ抜さんにお使いを頼まれチケ組待機列に並ぶ。
開場後に無事お使いを済ませた後、「tabgraphics」(俺妹でお馴染み、かんざきひろ氏のサークル)の激混みの待機列に並び、1時間以上並んでようやく購入…。
ここで時間と体力を一気に消耗したので、あとは優先度の高いものだけ買って、午後はサークルスペースに戻って売り子に専念しました。
フォロワーさんが近くのスペースに何名かおられたので、挨拶回りも。

3日目

朝早くから並ぶ気は全くなかったので、10時前に西館待機列に並び、10:30には入場。
いわゆるゴキホイを通って東館へ抜け、上海アリス幻樂団に並んで30分あまりで新作を入手。
後は買い物したり東方クラスタの方々のスペースへ挨拶回りをしたりして、同人ソフト島でもいろいろと本を入手。
一度友人宅に戻った後、最終のぞみで帰ろうとしたら夕方のゲリラ豪雨で某路線のダイヤが乱れていたため、もう1泊させてもらい本日帰宅。