「行くぜ、東京。」2013冬

29日、いよいよ東京へ移動開始

29日に宇野バス日野車新車の取材を終えた後、その日の「のぞみ38号」で東京へ出発しました。エクスプレス予約のグリーンポイントが貯まっていたので、グリーン特典を利用してグリーン車で。
東京へ着いた後、中央線に乗り換えて、かつて住んでいた中野へ。時刻は20時を回っているし、腹が、減った。


中野大勝軒の野菜つけそば】
麺がプリプリで本当に美味しい
中野に住んでいたのに一度しか行ったことがないなんてもったいない

中野駅から野方駅まで関東バスに乗車し、友人宅に入庫。

再び千葉モノレールへ

30日は冬コミ2日目に一般参加した後、5月の例の大きな祭の時と同様、千葉へ足を伸ばして千葉モノレールに乗車してきました。お目当てはもちろん俺妹のラッピングモノレール。桐乃、黒猫の車内アナウンスを聴くことができました。前回は完売して買えなかったクリアファイルも購入。

それにしても今回の冬コミ、艦これ本を書いているサークルの多いこと…。提督業を営んでいない僕にはついていけません(


いつの間にやら編成の前後で異なるヘッドマークが付いていました。


1037には俺妹の原作者、伏見つかさ先生のサインがありました。サインが行われたのが6月10日なのでこれは前回訪問した時にはなかったものです。


貫通路には劇中アニメで登場するメルルが。


動画も撮ってみた


アニメでも登場する千葉ポートタワー

31日はいよいよサークル参加。