いなり、副標、勢揃い。

先日、いなこんファンの有志による京阪電車の貸切列車が運行され、僕も参加してきました。
三条から淀まで2600系30番台2634F、つまり京子ちんの副標が掲出されていた編成による貸切列車に乗車し、その後は淀車庫で撮影会。


左から7200系7203F、2600系30番台2634F、2400系2455F、5000系5554F、6000系6004F、1000系1506F。
昨年いなこんの副標が掲出されていた6編成が勢揃い。


1506Fにうか様第1弾の副標!
うか様第1弾の副標は営業運転時に撮ることができなかったので、個人的には喜びもひとしお。
しかも種別がK特急(笑)


丹波橋くん、いなりちゃん、うか様。


墨染さん、京子ちん、マルちゃん。


撮影会ならではの企画、第1弾と第2弾の2枚板!
種別が通勤快急とはこりゃまた。


丹波橋くん、いなりちゃん、うか様の2枚板。


墨染さん、京子ちん、マルちゃんの2枚板。
2634FはK特急・三条行き。これはねらって表示したとのことです。


2455Fにはいなりんぴっくの2枚板も。


けいおん!の副標と1506Fを一緒に。


7203Fと2634Fに京子ちんと墨染さんの2枚板。一同「三墨!三墨!」と大興奮(笑)


ファンから「おーっ」と歓声が上がったのがこの場面。いなりちゃんと丹波橋くんのおりひめ・ひこぼし。


実に楽しい撮影会で大満足でした!

主催者および関係者の方々、大変お疲れ様でした。
この日のためにいなこんの副標が掲出されていた6編成を休ませるよう運用をやりくりした京阪電鉄さんの苦労も並大抵ではなかったと思います。この場を借りてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

【おことわり】
本企画はファンの有志によるものであり、公式の企画ではありません。カドカワ・いなり製作委員会および、よしだもろへ先生との関係は一切ありません。関係各所への直接のお問い合わせはご迷惑となりますのでおやめ下さい。お問い合わせについては"いなこん部副標班"までお願いします。