貸切列車前日〜当日の撮影。

前回の更新から随分空いてしまいましたが、例の貸切列車前日〜当日に撮ったものをアップします。


5/9〜6/28の土日、淀屋橋9:00発の特急は出町柳八瀬比叡山口行きの「きらら」に連絡することをアピールするため、「比叡山連絡」の副標が掲出されていました。
この日はトーマスでした。


8連になったいなりちゃん、もとい6004F。


貸切列車前日は1506Fも運用についていました。


琵琶湖疏水、水と歴史の、みちめぐり。」副標を掲出した3006F。


叡電にも足を伸ばし、「ハロー!!きんいろモザイク」ラッピング車両を撮影。

ヘッドマークをアップで。

運転室仕切りや車内側のドアにもきんモザの広告が貼付されており、賑やかなものになっていました。

ドアステッカーもきんモザ仕様。


NEW GAME!」ラッピング車両も見ました。
これも「まんがタイムきららキャラット」の連載作品なので、叡電とコラボしているんですね。

こちらも車内は「NEW GAME!」仕様。


夜はJRをバルブ撮影。先頭車に転落防止幌が取り付けられた223系1000番台V3編成。


レアな快速・播州赤穂行きに225系I6編成。


そしてこちらもレアな新快速・上郡行きに223系1000番台W6編成が入りました。

明けてイベント当日の朝。

比叡山連絡特急は8006F。


「箱なき子」ではなくなった2225F。


宇治川の鵜飼」の副標が掲出されている2454F。