JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn III~(0)

岡山駅での「サンライズ瀬戸」と「サンライズ出雲」の連結作業

はい、ということでみなさんどうもご無沙汰しております。TZN'EXでございますけれども。
時刻は22:20過ぎ、岡山駅に来ております。
この時間に岡山駅にいるということは、そう、またまた寝台特急サンライズ瀬戸」に乗って沼津へ行くわけですが、11月は特にイベントがあるわけでもないのになぜ行くかといいますと、

今回の企画は、

運行5周年記念ヘッドマークが掲出された伊豆箱根鉄道駿豆線の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車、3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」を撮影する

ということでございまして、これまでバースデーヘッドマークの時期に駿豆線に足を運んでいる関係で、5周年記念ヘッドマークを撮影する機会が全く無かったわけですが、バースデーイベントは9月21日が誕生日のルビィちゃんが終わると次は1月1日が誕生日のダイヤさんまで3ヶ月ほど間が空く、つまりこの約3ヶ月は5周年記念ヘッドマークを見られるということで、4日に年休を取って明日から4連休になるこの機会に撮影しようと計画したわけですね。
多分この機会を逃すと、たちまち年末からは残るAZALEA3人のバースデーイベントが立て続けにあると思うので、5周年記念ヘッドマークを取れずじまいになってしまいそうですからね。

サンライズエクスプレス」2階のシングル

今回は2階のシングルが取れました。

到着が遅れている特急「スーパーいなば12号」(定刻なら岡山22:22着)の接続待ちのため、岡山発22:34のところ10分ほど遅れて出発。

クハネ285-3003

車番が3000番台なのでJR東海所属の編成です。

サンライズエクスプレスに乗るときのお楽しみ

寝台個室でのこのひとときがたまらん。

いつものように姫路を発車したら閉店ガラガラ。おやすみなさん!

<続く>
tznex.hatenablog.com