JIMO-AI Dash! ~2024 Autumn II(1)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」は無事に沼津へ定時到着。
ホームに降りた瞬間、今日はルビィちゃんボイスで「ご乗車ありがとうございました!沼津、沼津です!」と迎えられます。
あのJR東海がこんなサービスをするようになるとは変わりましたねえ。


沼津駅改札内の梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い。
今日はルビィちゃんの誕生日当日。


駅のモニターでも誕生日祝い


沼津駅北口へ通じる跨線橋のポスター

伊豆箱根鉄道三島駅へ移動して「YOHANE旅助け」を購入し、ルビィちゃんバッジをゲット。
ここから伊豆箱根鉄道を撮影します。

3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」(「Aqours 9周年 永久hours Project」ヘッドマーク
7000系7502編成「YOHANE TRAIN」(ルビィちゃんバースデーヘッドマーク

幸先よくルビィちゃんバースデーヘッドマークの7502編成「YOHANE TRAIN」を撮影。
9/12~9/24は三島方先頭車の7102にルビィちゃん、修善寺方先頭車の7502にリコちゃんの片面ずつ掲出となるので、
今回は7102側からでなければルビィちゃんのバースデーヘッドマークを撮影することはできません。


伊豆長岡駅前で伊豆箱根バスの1号車を撮影。

水曜どうでしょうキャラバンヘッドマークの3503編成とルビィちゃんバースデーヘッドマークの7502編成

伊豆長岡で「水曜どうでしょうキャラバン」ヘッドマークの3503編成と7502編成が並ぶ。
今日はその「水曜どうでしょうキャラバン」が大場駅近くの伊豆箱根鉄道本社にて開催されるため、朝早くから藩士のみなさんが集結していました。


ルビィちゃんバースデーヘッドマークのアップ。
7502編成の停車時間に余裕があるので乗車。


三島田町で下車。
広角にして7502編成と3506編成を1枚に押し込む。

7502編成「YOHANE TRAIN」と7501編成「水の都三島で子育て号」

大場で7000系同士が並ぶ。


「踊り子」とルビィちゃんの「りこるび」並び。
三島田町駅付近の道路脇から望遠で撮影)


修善寺へ移動。駅を出てすぐの製材所踏切から撮影。


7502編成と第6弾「いずっぱこGEO TRAIN」ヘッドマークの3504編成が並ぶ



お昼は田京のいーあるさんで。


牧之郷で7502編成と3506編成が行き違い。



三島二日町へ移動し、水車第2踏切で撮影。


水車第2踏切から歩いて北沢小踏切へ。


修善寺で7502編成を撮影。9月下旬ともなると18時を過ぎるともう日が暮れてしまいます。
大仁の一二三荘さんで温泉に入ってから沼津へ戻り、宿へチェックイン。

沼津駅南口(梨子ちゃん、ルビィちゃんカラーでライトアップ)


夕食は焼肉八福さんで和牛ロース定食。

<つづく>
tznex.hatenablog.com