JIMO-AI Dash! ~2024 Autumn II(2)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

丸勘


朝は沼津港へ向かい丸勘さんで極ぶっかけ丼ヨーソロー、あじかま、アジの干物素揚げ、回数券の無料味噌汁。極ぶっかけ丼にまご茶のダシをかけて二度美味しい。

沼津駅

沼津駅改札内の梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い
沼津駅改札内の発車標(梨子ちゃん誕生日祝い)
沼津駅改札内の発車標(ルビィちゃん誕生日祝い)
沼津駅改札外の発車標(梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い)

沼津駅発車標の梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い。
去年は来沼した時期が2人の誕生日と若干ずれたので見ることができませんでしたが、今年は見ることができてよかった。

松月


松月さんで梨子ちゃん・ルビィちゃんの誕生日祝いケーキ、梨のババロアとおいものモンブランをいただきました。

内浦


バスを降りて松月さんへ向かうときには雨が降っていましたが、ここでは時折晴れ間が見えました。
今日は風が強いこともあって普段は波が穏やかな三津浜でもこの荒れっぷり。

松浦酒店


松浦酒店さんの梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い

ヌーマーズ


ヌーマーズことゲーマーズ沼津店の梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い

黄金トマトのカル麺 沼津店


お昼は黄金トマトのカル麺 沼津店さんで黄金トマトのボロネーゼ。
お昼はリゾめしが無料で付くのが嬉しい。
ここにも曜ちゃん寝そべりがいます。

つじ写真館


つじ写真館さんの梨子ちゃん、ルビィちゃん誕生日祝い

富士急シティバスJR東海コラボラッピングバス


先日運行を開始したばかりの富士急シティバスJR東海コラボラッピングバスを捕獲成功。
この時は雨が降って風も強くて大変でした。

373系セントラルライナー


御殿場線開業90周年記念の373系さわやかウォーキング号とセントラルライナーが沼津で並ぶ。

いずっぱこ

3506編成と7502編成の並び
3506編成とE257系特急「踊り子」の並び

雨が止んだので伊豆箱根鉄道へ向かい、三島田町で並びを撮影。


せっかくなので三島広小路までの1駅分を歩き、途中で源兵衛川を見て休憩。川べりに下りると涼しい。

沼津へ戻り、アーケードフルーツさんで極早生みかんを購入。
今回は1泊2日で帰ります。静岡駅まで普通列車に乗車し、静岡から新幹線で。
今回はルビィちゃんのバースデーヘッドマークが三島寄りにだけ掲出されるので、どんなに頑張っても富士山バックで撮影できないし。


静岡駅までの普通列車セントラルライナーだったので快適に移動。
新幹線の乗り換え時間を使って新静岡セノバとペガサートを見物。
ペガサートは2004年9月だからまさにこの時期、ある芸能人のイベントがあって見に行ったのが懐かしい。
その時のイベント進行がSBS静岡放送の牧野克彦アナウンサーで、かつては岡山・香川のKSB瀬戸内海放送に所属していたこともあってイベント終了後にお話しましたね。
当時の日記はまだ当ブログに残してあるので、暇な人は探して呼んでみてください(笑)