JIMO-AI Dash! ~2024 Winter II (1)果南ちゃん誕生日おめでとう篇~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

目が覚めると静岡駅に着いたところ。概ね定時での運行のようです。
姫路を出て寝てから静岡駅まで一切記憶がありませんでした。

サンライズ瀬戸・出雲」は沼津駅へ定時到着。
しかし発車時刻になってもドアを閉める気配がありません。何やら10号車(「サンライズ瀬戸」のソロ)のドア付近に警察官が来てるし…。
どうやら車内トラブル(盗難事件?)があったようで、沼津を約25分遅れで出発しました。

今日は果南ちゃんの誕生日です。おめでとうございます。

沼津駅南口のライトアップも右側だけ果南ちゃんのイメージカラーになっています。

伊豆箱根鉄道三島駅で無事に果南ちゃんのバッジを入手。

原木へ移動。3000系3505編成には地元CATV、トコチャンのヘッドマークが付いています。
伊豆箱根鉄道のHPにも一切告知がなく、現地でこの存在を知りました。

果南ちゃんのバースデーヘッドマークを掲出した3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」。検査明けなので床下がきれいです。
前照灯を点灯してやってきていいですね。

振り向きざまに7000系7502編成「YOHANE TRAIN」との並びを撮影。

トコチャンと果南ちゃん。条件が良ければ富士山が見える場所ですがあいにく雲に隠れてしまいました。

場所を変えて三島行きを撮影するも結局富士山は見えず。

さらに場所移動。3505編成が通過したときにはかすかに富士山が見えました。

しかし3506編成が通過したときには結局富士山は雲隠れ。
去年は富士山が見えずに果南ちゃんとの組み合わせを撮ることは叶いませんでしたが、今年もダメなんでしょうか。

三島駅へ戻ってベルマートできらび香のっぽを買って朝食。

気を取り直して果南ちゃんと「踊り子」の"かなりこ"並びを撮影。

修善寺で果南ちゃんバースデーヘッドマークのアップと前面の縦アングルを撮影。

伊豆仁田で果南ちゃんとヨハネが並ぶ。

田京のいーあるさんでお昼。
正月に引いたくじの無料券で春巻もいただきました。パリパリで美味しいです。

再び伊豆仁田で今度は果南ちゃんとトコチャンが並ぶ。
せっかくなのでこの並びは撮影しようと思っていました。

北沢林道踏切へ行ってみましたが富士山の頭がかすかに見えただけ…
果南ちゃんのスタイルが良すぎて富士山さんも恥ずかしいようです。

ミニストップ三島北沢店さんで少々休憩してから火の見踏切で3506編成を撮影。
すっかり日も傾いて車体がオレンジに染まります。

大仁の一二三荘さんで日帰り入浴して沼津へ戻り、宿にチェックイン。

狩野川べりを散歩。

沼津駅南口の301餃子さんで夕食。