JIMO-AI Dash! ~2024 Winter II (2)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今日は沼津で遊びます。
まずは沼津駅7:00発の伊豆箱根バスで沼津港へ向かいます。

沼津港から富士山


沼津港から富士山がきれいに見えています。

千本浜


せっかくなので丸勘さんへ行く前に千本浜へ寄って来ました。
こんなにきれいに富士山が見えてるなら駿豆線に行けばよかったと一瞬思いましたが、このあと急に曇って10:30頃にはにわか雨まで降る始末だったので、結果的に正解でした。

丸勘

丸勘さんで朝食。極ぶっかけ丼はそのままでも美味しいし、まご茶のダシをかけることもできるので二度美味しい。

渡辺商店



ついに渡辺商店さんにも沼津まちあるきスタンプ設置と缶バッジが販売されたので入手してきました。
人気商品のワタナベーコン、公式認定ですね。

沼津駅の発車標で果南ちゃんの誕生日祝い

誕生日を過ぎたので「~誕生日でした。」とちゃんと過去形になっています。

このあと内浦へ向かうんですが、果南ちゃん誕生日、3連休に加えて2/25(日)であわしまマリンパークが閉園することが発表された影響が加わり東海バス西浦線の大混雑が目に見えている*1ので、「ふじのくに家康公きっぷ」を活かして伊豆長岡から伊豆箱根バスで向かうことにしました。

内浦

松月さんで果南色のフルーツタルト、果南色のフロマージュにみかんジュースを組み合わせてちかなん幼なじみコンビのスイーツタイム。
果南色のフロマージュはわかめ入りのチーズケーキという斬新なケーキです。


三の浦総合案内所さんの果南ちゃん誕生日祝いポップ。


長浜バス停の先で東海バスエアロスターが待機回送で停車中。この車が臨時便で使用されたようです。
普段は中型車が使用される西浦線で大型車は珍しいです。

JAふじ伊豆さんの直売所「OH!MOS」で寿太郎みかんを購入して発送。
今回は寿太郎みかんを買うのも目的でした。

お昼をとさわやさんで食べようとしましたが、13時過ぎの時点で受付終了…。
やはりマリンパーク特需でお客が多いようです。

伊豆三津シーパラダイスバス停14:00発の東海バス沼津駅方面に戻り、途中の牛臥入口で下車します。案の定マリンパークから大勢のお客が乗ってきて乗り切れない人も多数いました。

五味八珍デビュー



牛臥入口バス停のほど近くにある五味八珍下香貫店さんで浜松餃子をいただきました。
このお店の存在は知っていたもののいつもバスで通り過ぎるだけでしたが、ちょっと前に某地方バラエティ番組で紹介されたこともありついに五味八珍デビュー。
餃子は皮がパリッとしていてたいへん美味しかったです。これなら宇都宮餃子にも引けを取りません。

松浦酒店


松浦酒店さんの果南ちゃん誕生日祝い。遠く離れた佐賀県の松浦一酒造さんからもお祝いが来ているのがすごいですね。

ヌーマーズ

曜ちゃん家こと欧蘭陀館下河原店さんで夕食にしようかと思いましたが、ここもマリンパーク特需の影響か満席で人数待ち発生中。それなら千楽にしますか。

千楽


ということで下本町の千楽さんでカツハヤシをいただきました。

<続き>
tznex.hatenablog.com

*1:実際に積み残しが発生して臨時便が出た