JIMO-AI Dash! ~2023 Summer IV(1)~

前回の続き
tznex.hatenablog.com

30分遅れで沼津着

朝5時に起きるとちょうど鉄橋を渡っているところ。富士川を渡ってもうすぐ富士やなということでトイレと歯磨きを済ませて個室に戻りましたが、到着時刻である5:09を回っても富士に到着する気配がなく様子がおかしい。景色も富士付近のそれではありません。通過駅の駅名を見ると「やいづ」。
…焼津?まだ静岡駅にすら着いていません。ということはさっき渡ったのは富士川ではなく、大井川の鉄橋だったんですね。30分程度遅れているようです。
いつでも降りられるよう着替えと支度だけしておいて、しばらく横になっているとやはり30分遅れで沼津着。

不要な荷物だけ沼津駅のロッカーに預けて、沼津発6:06の宇都宮行きで三島へ移動。
サンライズが定刻通りの沼津5:26着なら上り列車の乗り継ぎは5:52と26分空くので、30分遅れでも1本後の列車に乗れました。
JRで「ふじのくに家康公きっぷ」、伊豆箱根鉄道で千歌ちゃんバースデーヘッドマークと同じ絵柄のアクリルバッジが付いた「Aqours旅助け」を調達。


三島駅にも沼津夏まつりのポスター。


千歌ちゃんバースデーヘッドマークの3000系3506編成。今日は朝2往復しか走らないためこれだけ撮影して沼津へ戻ります。

沼津駅


沼津駅改札内も千歌ちゃんお誕生日祝い。

朝丸勘

渡辺商店

沼津夏まつりに合わせて渡辺商店さんでも店頭でBBQをやっていました。朝は雲が多かったですが次第に晴れてきて暑い暑い。1時間ほど休憩しました。

沼津仲見世商店街

沼津駅の発車標も千歌ちゃん誕生日をお祝い

内浦


沼津駅11:30発の木負行き、東海バス6号車で内浦へ向かいます。


晴れた日の駿河湾はいつ見ても素晴らしいですね。

三の浦総合案内所にも立ち寄り。

松月さんでスイーツタイム。

グランマシーサイド店



テラス席から眺める夏の日差しに輝く獅子浜も素晴らしいです。富士山さんも見えました。

松浦酒店

暑いので松浦酒店で売っていたベアードビールについ手が出ました。

曜ちゃん家で夕食

曜ちゃん家こと欧蘭陀館下河原店さんで夕食。

沼津夏まつりの花火大会

去年と同様、欧蘭陀館下河原店さん付近で見物しました。

<続き>
tznex.hatenablog.com