久々に京葉線

ひょんなところから東京ゾーンの周遊きっぷが転がり込んで来たので、いろいろと遊んできました。久々に京葉線へ撮影に行きましたが、りんかい線にも乗れるので、りんかい線経由で新木場から検見川浜へ向かいました。フリー区間りんかい線が含まれる切符を持っているときは積極的に乗らないと損をします。

E257系「わかしお」。


255系。回送列車ですがヘッドマークがないので分かりませんね。


201系K1+51編成。


パンタグラフシングルアームに換装された201系K2+52編成。モーターのジェット音がすごかったです。

ところで、E331系はまたも運用離脱したようですね…。
撮影を終えて201系K2+52編成に乗って海浜幕張と東京を往復し、チョッパ音とジェット音を堪能した後、周遊きっぷを活かして海浜幕張から「さざなみ」に乗ったり、中央線で八王子まで足を伸ばして「スーパーあずさ」で新宿まで乗ったりしました。