東方紅魔郷

魔理沙Bでノーマルモードをノーコンティニュークリアしました! やはり自分がどうしても抜けられないところは迷わずボムるのがクリアへの近道ですね。抱え落ちは一気にクリアが遠のきます…。
道中で1UP回収が2回、ボム回収が3回あり、スコアは6000万まで行かなくても、4000万まで届けば3回エクステンドできます。1機あたりボムは3個なので、初期残機5ならボムを33回使える計算になるわけです。
そこで、プラクティスモードで検証した結果、TZNEXは以下のように決めボムを配分したら計画通りクリア出来ました。

ステージ ボム使用数 備考
1面 0 1面はボムなしでもわけないはず。
2面 3 チルノのスペカはまれに凡ミスがあるので、安全策で1スペカ1ボム。
3面 3 めーりんのスペカもまれに凡ミスがあるので、安全策で1スペカ1ボム。
4面 5 中ボス前の魔法陣ラッシュで1ボム。あとはパチェ戦で必要に応じて。
5面 5 咲夜さん(中ボス戦)前の妖精ラッシュで決めボム、あとは咲夜さんで必要に応じて。
6面 11 咲夜さんで2ボム、おぜうさまはやばいと思ったら迷わずボム。特に最後のレッドマジックでは惜しみなく使う。
合計 27 実際は29個使っていました。