sakusaku増田まつり

行って参りました。横浜で行われたsakusakuのイベント、「sakusaku増田まつり〜関内の中心で、愛を叫ぶ」に。
今日も昼まで寝てしまったため(爆)、出発したのが13時過ぎ。東京駅から東海道本線で横浜へ向かう。
以前に買ったオレンジカードに残額があることを思い出し、そのカードでグリーン券を買って、グリーン車に乗った。
グリーン車には平屋とダブルデッカーがあるが、ダブルデッカーの2階席に座る。
東京では普通列車グリーン車を連結しても商売が成り立つのだからすごい。
それだけ、すし詰めのラッシュを逃れて快適に通勤したいと言う需要が多いのか、はたまた富裕層が多いということなのか。
30分足らずのショートトリップで、横浜に到着。根岸線に乗り換えて、関内駅へ。
太田町にある横浜メディア・ビジネスセンターがイベント会場だ。
会場についてみると…、神奈川の独立UHF局ローカル番組にもかかわらず、ものすごい長蛇の列!
恐るべしsakusaku。それだけ、熱心なサクサカーが多いということなんだと実感。
2時間待ちといわれて、ちょっと考えたが、サクサカーなら待たねばということで並ぶ。
1時間半ほど待って、ようやく建物の中へ入ることが出来た。
すでに限定グッズは売切れてしまったが、参加者全員にくじ引きがあり、当たれば限定グッズがもらえる。
順番が回ってくじを引くと、なんと「増田ジゴロウ量産型専用マント」が大当たりー。
その他、イベント限定のジゴロウカエラちゃんの映像*1や、
番組さながらのセットで記念撮影が出来るコーナーもあり、ちょうどデジカメを持っていたのでスタッフの方に撮影していただいた。
寄せ書きコーナーにメッセージを残して、会場を後にする。

*1:厚木へ取材に行っていました。