今日の着メロドラマ、阪神−横浜の実況中継ごっこ。9回表まで0対0。いかがでしょう、解説の福本さん?
「たこ焼きみたいやね〜。」
…9回裏に阪神がサヨナラ勝ち。
「いや〜、たこ焼きにきっちり爪楊枝が付いたね〜」
スコア0行進で「たこ焼き」発言、これはもう福本豊さんの名言だ。さすが世界の盗塁王
実際に、僕もABCラジオの実況中継で聞きました。福本さんの解説、漫才やってるみたいでめっちゃおもろいでー。
ベイスターズの応援歌は「熱き星たちよ」、タイガースの攻撃中によく演奏される曲は「ヒッティング・マーチ」。へぇ〜
神奈川県大和市出身の視聴者のメールで大和市の話題に。マッチや河村隆一*1も大和出身だったんだ。
あ、サンテレビでは来週月曜に今日の分が放送されるんだった。神戸の友人#くんにはネタバレか?
この番組、カエラちゃんと人形が会話しているところだけを見たら子供番組に見えるが、一応音楽番組。
そうそう、ついにカエラちゃんがCM出演するらしい。

*おい#よ〜、ROMるだけじゃのうて、はてなダイアラーになってコメント残せ〜

*1:「川村龍一」だと関西のパーソナリティ