レス

>nh90さん、まいどです。
福知山線は電化前、確かに客車列車が走っていましたですね。
それが今や普通列車には4ドアの通勤形電車が走っているのですから、ものすごい変わり様ですね。
221系や223系、そして207系といった、高品位な電車に乗れる関西の方が羨ましいです。
JR西日本アーバンネットワークは1日中いても、ファンの目を飽きさせません。
黄色の電車(103系)は、1997年のJR京都〜宝塚線スルー運転開始に伴い、本線に合わせた青色に塗り替えられて消滅してしまいました。
今はもう103系自体が本線で走っていません。大阪環状線阪和線大和路線などではバリバリの現役ですが。
同じ環状線でも、山手線はすでに103系205系E231系と、2世代も車両交代しているのに、大阪環状線は未だに103系が現役というのは…。
昨日はムフフな体験をされたそうで(謎)。DVD Box、もう買われました?