オフ会

東京6:00発の「のぞみ1号」に乗って出発。混雑が予想されたので5:25には東京駅へ来たが、すでに大勢の利用客がいた。新幹線改札が開くのは5:30で、改札が始まると同時に駆け足でホームに上がり、自由席にありついた。京都まで爆睡・・・。
福知山線脱線事故のショックが未だに離れないが、結局、山崎のカーブで223系や「雷鳥」などを撮影していた。

なお、脱線事故によるJR宝塚線の尼崎−宝塚間運転見合わせの関係でJR京都線JR宝塚線直通の普通列車は大阪折り返し、学研都市線JR東西線JR宝塚線直通の快速列車は尼崎折り返しとなっている。

すでにid:nh90さん、id:yonagoofjoytoyさんも書かれている通り、正午に大阪駅でお二方と合流。大阪駅前第3ビル地下のセルフサービスの喫茶店に行って3人でオフ会。熊田曜子ちゃん、みちゃの話題、関西ローカルの話題、たかじんの話題、ムフフ系の話題、そして件の事故の話題など、気が付けば19時過ぎまでしゃべっていた。

nh90さんからYK NETWORKの新しい名刺を頂戴しました。5/8のイベントで曜子ちゃんに披露しますね。

大阪−姫路で223系1000番台の新快速、姫路−岡山で100系「こだま」、岡山からは快速「マリンライナー」を乗り継ぎ帰省。無事に帰れてホッとした。
nh90さん、yonagoofjoytoyさん、お疲れ様でした。