<尼崎脱線事故>ボウリング発覚、社長会見に異様な雰囲気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000005-mai-soci
大事故があったときにボウリング大会とは・・・。もう、上層部の人間を総入れ替えしないとダメなんですかね。大半の乗務員や駅員は日々頑張っているのに。
話はそれるが、プロ野球で長年Bクラスだったタイガースやホークスが近年優勝できたのは、それぞれドラゴンズ出身の仙ちゃん、ジャイアンツ出身の王といったように、他チーム出身の監督が徹底的にチームを改革した点にあるだろう。これと同じように、JR西日本も上層部を全員外部の人間に入れ替えないと、まるで大学病院のような今の体質は変わらないのかな? JR西日本が傾いてJR東日本が路線を買収するなんてことは勘弁。西日本にまで「走ルンです」が入ったら(以下自粛)。
(追記)
これを書いていて思ったけど、マスコミの煽りによって世間のJR西日本に対する不信感、被害者感情が無駄に増長されているような。
↓この記事だって脱線事故とは無関係で、マスコミの煽りとしか思えないし。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/jr.html?d=05mainichiF0506m016&cat=2&typ=t