鶏になる。

午前中まで家でダラダラと過ごしたのだが、急に我孫子唐揚げそばを食べたくなりスクランブル発進。鶏になったのは昨年9月のTXに乗車したとき(id:TZNEX:20050910)以来。そばを食べた瞬間「♪消える飛行機雲〜」なんて歌詞が頭の中で回ったらもう末期症状ですね。
いくら千葉に来たからといって、良い子は唐揚げそばを食べた直後にマックスコーヒーを買って飲んではいけません(謎笑)。
そばを食べ終え、成田線に乗って大回り乗車。成田到着時にN'EXと並走した件について。
成田で113系が来たとき、トンデモ幕を見たので撮ってきた。

大船行きの特別快速エア成って!?

成田駅では列車が発車するときに、日本語に加えて英語の放送もあることに今更気づいた。成田空港が近いからだろう。

The train is now ready to leave. Attention please, the doors will close soon.

成田から乗り継いだ千葉行きの普通列車に乗ったらすぐにおやすみうn(略)。起きたら佐倉。そしてN'EXに抜かれる。
千葉から総武快速線に乗り換えて、津田沼でおやすみう(略)。起きたら市川。またもやN'EXに抜かれる。これがもしオフ会だったら、つじたか(id:nozorinne)さんやふっくー(id:fukkuu268)さんはN'EXに向かってマッ缶ぶっかけていると思う(笑)。市川でまたおやすみu(略)。起きたら終点の東京。