はい、ということでみなさんどうもご無沙汰しております。TZN'EXでございますけれども。
tznex.hatenablog.com
このとき以来、4週間ぶりに関西へやって来ました。
「関西1デイパス」をフルに活用すべく、岡山から相生まで始発の「こだま」に乗り、新快速に乗り換えます。
JR神戸線の明石-西明石で普通列車が車両点検をしていた影響で、電車線のダイヤが乱れていました。本来は電車線(内側線)を走る快速を列車線(外側線)へ振るという対応もしていたようです。
朝は甲南山手で撮影。
本来ならもっと早い時間に通過しているはずの長浜行きの快速ですが、ダイヤが乱れた影響で遅れていたために撮影できました。
6両編成の外側線走行快速、223系2000番台J編成と225系100番台L編成の共通運用ですがこの日は225系100番台。
6両編成のため前から4両目に増2号車が連結されていますが、中間車ではなく貫通型先頭車が連結されています。
Aシート連結の新快速を撮影して撤収。
京阪へ移動。京橋名物フランクフルトを食らう。秋の関西1デイパスで京阪に乗れるので今日も来てしまった。京橋名物フランクフルト pic.twitter.com/LtmCEAfQmb
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
前回は撮れなかったくずはモール50周年記念副標を掲出した8000系8009Fをゲット。
この日の準急三条行きは7200系。
前回は8000系が代走に入った快速急行、今回は所定通り3000系でした。
淀屋橋から出町柳まで3000系快速急行のプレミアムカーを乗り通し、8000系のダブルデッカーで中書島へ。3000系プレミアムカーからの8000系ダブルデッカー。京阪は撮っても乗っても楽しい
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
13007のユーフォ副標、今月は宇治方がれいくみなので見られてよかった pic.twitter.com/w1zlc6JqBl
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
13000系13007Fは今回も宇治線で無事に動いていました。副標は11月限定のデザインです。
「響け!ユーフォニアム」で久美子はこの宇治川の景色を見ながら「(ユーフォニアムの演奏が)うまくなりたい!」と思ってたんですね。
京阪の木幡駅と六地蔵駅には京都アニメーションの広告があります。木幡駅のれいくみとのぞみぞ pic.twitter.com/pQHrcIvOIn
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
叡山電車で修学院まで足を伸ばして極鶏へ。普段は黒だくですがときどき無性に食べたくなる赤だく。極鶏、今日は赤だくのセットを選択。辛いけど美味しい pic.twitter.com/0rrZiLzb0A
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
野洲へおこし野洲ということでここからAシートで帰る pic.twitter.com/PwYuiOAqJK
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
締めはAシート。Aシートなう pic.twitter.com/dKZymFOkRp
— TZN'EX@C101 土曜東T43a (@uno1184) 2022年11月12日
このエントリーはここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。