岡山のうた

joytoy氏にDVD録画してもらった「岡山のうた」を改めて聴いた。sakusakuで地元の歌が歌われると、これほどまでに感動を覚えるのかと思った。オープニングに出てくる岡山駅前の桃太郎像でつかみはOK。続いて岡電路面電車、そして柳川交差点! 柳川交差点をピンポイントで撮影するなんて、もう岡山人の僕にとっては感動もの。VTRはどれも見覚えのある景色ばかり。ジゴロウからヴィンセントに替わっても、やっぱり黒幕さんは黒幕さん。
サンテレビにて録画したものなので、CMには神戸新聞やら関西ローカル満載で、関西にいる気分を味わえる(笑)。
多忙の中、録画して送ってくれたjoytoy氏に感謝です。