今日の撮影

ビックカメラでプリントが出来るまでの時間つぶしに表町BCを往復するつもりのはずが、新車が来て四御神を往復してしまったの巻。


表町BCでバスキチしていたら岡山駅行のバスに新車。迷わず乗車。
1〜40まで運賃がズラリと表示された運賃表とダイヤから察するに、岡山駅サンジハン!!発の長岡・駅前行に充当されたようです。
ということはこの後は四御神往復か。

運転手さん「ずっと待ちょーたん?」
私「いや、たまたまです。」
…この間もやり取りしたような会話(爆)


四御神行の時間まで岡山駅バスターミナルの駐車スペースで小休止。
祝日ならではの日の丸を掲示した姿を撮影。


四御神車庫にはかつて表町BCで掲示していた看板がバス停の雨除けに転用されていました。


四御神車庫はご覧の通り砂利道なので、砂で車が汚れないようにとの運転手さんの配慮で、出口から乗せてもらい、入口のバスカードを通すという普段ならまずできない体験ができました。

岡山駅からの往路では「天満屋には行きますか?」と問い合わせた乗客に、運転手さんが「天満屋には行きませんけど近くには行きますよ。表町バスセンターで降りてください」と案内し、表町BC到着後は「そこの近道通路を通ってください」と親切に案内していたのが印象に残りました。
天満屋へは表町BCからの近道通路を使えば階段がなくて便利ですよ!