京阪電車×響け!ユーフォニアム

随分間が空いてしまったので、たまには更新しないと(汗)。
京阪宇治線沿線が舞台となっているアニメ「響け!ユーフォニアム」と京阪電車がコラボを行い、13000系に同作品の副標を掲出して運行したり、登場人物の自宅最寄駅にキャラクターのパネルを設置したりするなどのイベントが7/25から行われています。
当初は11/1までの予定でしたが、好評につき12/27まで延長が決定したようです。

宇治線交野線で運用される13000系のうち、13001F、13003F、13004F、13005Fの4編成に副標が掲出されています。

13003F京都側(黄前久美子
宇治駅のこのアングルはアニメでも出てきました。

13004F京都側(高坂麗奈

13001F京都側(加藤葉月

13005F京都側(川島緑輝

13005F大阪側(全員集合)
大阪側の副標は4編成とも共通の絵柄です。

久美子の副標

麗奈の副標

葉月の副標

緑輝の副標

全員集合

登場人物の自宅最寄駅となっている駅には該当するキャラクターのパネルが設置されています。
宇治駅には久美子と麗奈のパネル。

黄檗駅には葉月のパネル。

そして伏見稲荷駅には緑輝のパネル。以前はいなこんのいなりちゃんのパネルがありましたね。

六地蔵駅には全員集合バージョン。