Over the Rainbow号ラストランHM撮影記(2)

この日は7502編成が朝の2往復で運用終了する日で、その後は特別に修善寺駅で展示されるようになっていました。2往復目の走行を撮影したものの曇って撃沈…。


3506編成はなんとか修善寺行きの晴れショットを確保。


修善寺駅1番線にて展示されていた7502編成。


3506編成の三島方も晴れショット確保。


Over the Rainbow号のラストランヘッドマーク


AZALEAユニットライブ応援ヘッドマーク

少し遅めのお昼は美鳥さんで鶏KING


美鳥さんのラーメンを食べてから鮎壺の滝を見てきた。


沼津へ戻って、しばし狩野川で佇む。明るい時間に御成橋を見るのは新鮮。東海バスの2号車と伊豆箱根バスの2号車をさりげなく入れています。

次は曜ちゃん誕生日の時期に帰るぞと思ったものの、まさかコロナの状況が悪化して外出さえままならない事態になろうとは思いもしなかったのであった。

当初2020年3月29日にラストランとなるはずであった7502編成「Over the Rainbow号」はファンの集中を避けるため運行期間延長の措置が取られ、いわば「ラストラン詐欺」のような状態になってしまっている。

近年は未曾有の災害や、さらに今回のような感染症と、今まででは考えられないような事態が多発している。何やら終わりの時代に突入したような雰囲気がしなくもないのであるが、早く安心して旅ができる日が来ることを願いたいものである。