クルマ置き換え前最後のドライブ

11年前に東京から岡山へ帰ってきた時に買って以来乗ってきたクルマをついに手放すことに。
8月で車検を迎えるので、さすがにもう車検を通さず買い替えを決断しました。
仕事で1年数ヶ月間よく走ってくれた玉野へラストランです。

萬福軒の濃厚鶏しょうゆとライス

いつもの萬福軒で昼食。濃厚鶏しょうゆに味噌を合わせた私ならではのカスタマイズ。

水の浦海水浴場

萬福軒で食事したあとに渋川海岸まで足を伸ばすのが定番コースなんですが、毎回同じでは面白くないので今日は向日比という地区にある水の浦海水浴場に来てみました。
渋川海岸は有名すぎて年がら年中人がいますが、ここは知る人ぞ知る海岸という感じで着いたときには私一人だったんですけど、しばらくすると海水浴をする方が数名いらっしゃいました。
渋川海岸と同様、遠くに大槌島や瀬戸大橋を眺めることができます。
海を眺めて波音を聞いて過ごすだけでも癒やされますね。