1000バン様の「嵐山もみじ号」


画像は3年前のもの。当時は神戸−嵯峨嵐山間の運転で、京都駅を経由せず梅小路の短絡線を通ってJR京都線嵯峨野線へ乗り入れていた。2003年以降は京都駅でスイッチバックするようになり、現在は園部まで乗り入れている。
去年まで付いていたヘッドマークが今年はないようで…。去年までは8両貫通編成による運用だったが、今年は4+4両の8両編成。5編成しか存在しない4両の1000バン様が明日は入ってくれるのか?
あー、そうそう。夕方の大垣行き快速もチェックしておかないと。そして大阪駅ではICOCA電子マネー体験もしたいな。
某虻師匠(id:abu207さん)は早速、207系帯色変更車に乗車したそうで。