ただの大月行には興味ありません(嘘)


土休日ダイヤで日のある時間帯だと午前中に1本しかない大月行の快速に201系H4編成が入るということで、撮影して来ました。201系で中央特快の大月行を撮影したことはあるものの、快速の大月行を撮影するのは「はじめて」だったのです。どん曇りで露出が上がらないのには難儀しましたが、かと言ってこの場所では晴れるとド逆光になってしまいますし…。

これを撮影してさっさと入庫しようかと思いましたが、久しぶりに弥生軒唐揚げそばを食べたくなり、我孫子へGO!
以前は唐揚げ2個入りだと380円だったのですが、今では440円になっていました…。

帰りに207系とすれ違ったので、折り返してくるかなと思い金町で待ち構えましたが、どうやら我孫子に入庫する運用だったようで空振り…。少々重くても撮影する時は東京時刻表を携行しないとダメですね。

金町で撮影中に後輩ちゃん(id:harak903)から暇でしょうがないので相手してほしいと電話があったので、都内で合流。

夕食は池袋の「らーめん大」。野菜多め・ニンニク・味濃い目にしましたが野菜の量がいつもより多かったように見えました。