CHAGE&ASKA

本日、CHAGE&ASKAはデビュー25周年を迎えた。
僕が生まれる3週間前にはすでに「ひとり咲き」でデビューしていたわけで、ほんとすごいです。
ファン歴は1993年以来なので、今年で11年になる。中学3年だった10年前、受験勉強のお供にC&Aの曲をよく聴きこんだものだ。
僕がC&Aファンになったのは、1993年にC&Aも出ていた缶コーヒーのCMに「You are free」という曲が使われていて、
自分でもなぜだかよう分からんけど妙にこの曲が気になってしょうがなく、CDを買ったのがきっかけである。
当時、深夜ラジオのリクエスト番組にもハマっていて、この曲をリクエストしたらなんとハガキが採用されてしまったという思い出もある。
その後、アルバム「RED HILL」を買ってすっかりC&Aの曲にハマってしまう。
どの曲がいいかと聞かれても、たくさんありすぎて到底ランクなどつけられないなあ。
カラオケだと「モーニングムーン」、「YAH YAH YAH」、「ひとり咲き」をよく歌う。