HEY!×3

今日のチャンプはCHAGE and ASKA。デビューに至るまでの秘話や、
「ひとり咲き」、「万里の河」、「モーニングムーン」、「太陽と埃の中で」、「SAY YES」、
「YAH YAH YAH」、「めぐり逢い」といったヒット曲をVTRで振り返り、僕はもう悦に入っていた。
当然、新曲の「36度線 -1995 夏-」も披露。
「YAH YAH YAH」のサビを聞くと、自分もつい、こぶしを振り上げて歌ってしまいますね。
カラオケでC&Aを歌うときは、やはり「ネットリ」と歌ってしまう(笑)。
C&Aが「STANDING OVATION」というアルバムでセルフカバーしている「ボヘミアン」はもう、
ASKAさんの最高にネットリした歌声にしびれてしまう。
このアルバムはC&A初期のベスト盤的なものなので、C&A初心者の方にもオススメ。
ラストに収録されている「TWILIGHT ZONE」は隠れた名曲。
「めぐり逢い」は、10年前に和久井映見さん主演のドラマ「妹よ」主題歌として使われていた。
このドラマには、今や財前教授で脚光を浴びたあの唐沢寿明さんも出てました。
岸谷五朗さんと和久井さんが兄妹(松井菊雄・ゆき子)を演じていたが、
菊雄はなんて妹思いのお兄さんなんだろうと、感動して泣けたなあ。
劇中ではC&Aの曲がいたるところに使われていて、ファンにはおいしいドラマでもあった。