京葉線、武蔵野線完乗

昼前、東京は天気が良かったので、総武本線へ撮影に出かけたが現地へ着いたら曇り。その時にEF65 535が来ることを知るというヘタレぶり。撮影したが、失敗した可能性大。しかも次第にどす黒い雲がかかって無念の撤収・・・。これなら京王線乗りつぶしをした方が良かったかなあ。

しかし、西船橋市川塩浜→南船橋と乗車して武蔵野線電車に乗り継ぎ、府中本町まで乗り鉄。これで京葉線の未乗区間と、武蔵野線を制覇。武蔵野線では103系に当たり、府中本町まで爆音モーターの唸りを楽しんだ。市川塩浜では土砂降りの雨。雷まで鳴ってるし。津田沼で落雷があり、中央・総武緩行線西船橋−千葉間で運転見合わせとなりダイヤが乱れていた。

船橋法典にて。ここは中山競馬場最寄り駅。今日も競馬帰りのおっちゃんがどやどやと(笑)。

103系といえば、鶴見線のはもう残り1編成だけになってしまった(驚)。そりゃ、何回乗っても205系しか来ないわけです。