■マシュー

なまり亭スペシャルで陣内孝則さんと対決じゃった。仕事から帰ってきたら、ちょうど曜子ちゃんが出ようたんよ。電話でお母さんと話しょうたけど、やっぱし岐阜弁抑えること出来んかったのー。
お母さんが「出会い多そうやん。番組の人とか、スタッフの人とか、ファンの人とか・・・」って言ようたんを聞いて、「ファンの人と・・・」って、曜子ちゃんは言葉濁しょうた。曜子ちゃんにとっちゃあ、「そりゃルール違反じゃろう」て認識しとんじゃろうの(苦笑)。東野さん曰く、「それは全くアリ」なんじゃって。
「首都はいずれ東京から岐阜へ来るんやて」と岐阜弁で主張しょーる曜子ちゃん、でーれーかわいかったわ。岐阜羽島は、「あんな駅いらん」てみんな言ようるけど、岐阜の人はよう使ようるんで。
ほんでもこの、「首都を東京から東濃へ」は出演者全員「そんなん知らん」みたいな顔しょうたけど、うちは知っとるで。確か、名駅でも見たような気するわ。愛知や岐阜へ行きゃあ絶対言うてええほど見るけえの。
方言って、やっぱしええよなー。うちも東京来て1年経つけど、家族とか、joytoyさんみてえな友達と話す時は岡山弁丸出しじゃが。別にええが。けどのー、たまに讃岐弁になるんや。「なんしょんな」とか、「なんがでっきょんな?」とかな。

三竹占い

昨夜の放送分。さまぁ〜ずに後姿を撮影されまくりょった(^^;)。占い師に「将来結婚できん」とか、「○○がしぼむ」とか言われようたけど、ま、バラエティ番組じゃけえ気にしちゃあおえん。