写真集「3COLORS」発売記念イベント@福家書店銀座店

開始時刻は12:00だったが、自分の整理券番号が400番代後半ですぐには呼ばれないので12:30頃に行ってみる。その時点でもう300番台まで呼ばれているではないか。速っ。やっぱし1000枚も整理券を配布し、ましてや熊田曜子ちゃん、安田美沙子ちゃん(みちゃ)、夏川純ちゃんの3人合同イベントとなればそれは当然の流れか。
昨日は曜子ちゃんの反応がイマイチだったので、ちょっと気分が落ちていたが、友人からの電話に励まされて立ち直る。
整理券は3枚購入しており、まずは1周目。右から夏川さん、曜子ちゃん、みちゃの並び。やはり曜子ちゃんがセンターなのね。夏川さんは面識がないに等しい*1ので、喋るネタがないのです。。「し〜たく」を見た旨を話し、続いて本命に。


曜「こんにちは。いつもありがとうございます!」
T「いえいえ、どういたしまして。」
曜「昨日は見送っていただいて、ありがとうございました!」
・・・をを〜、曜子ちゃんから声を掛けてくれたがー。ちゃんと覚えてくれとって、嬉しい。
T「あ・・・、はい(ちょっと動揺している)。どういたしまして。昨日あげたお花の写真、覚えていますか?」
曜「覚えてますよ。きれいな花ですよね。」
T「あれ、調べたらやっぱし向日葵の一種だそうです。」

みちゃは京都人ということで、同じ西日本出身同士ですねということを話して、1周目終了。

2周目。夏川さんはこちらが喋らなくても、積極的に「よろしくお願いします」とアピールしてくるという印象が残った。


曜「ありがとうございます。」
・・・花束を渡す。
曜「わあ〜、嬉しい!」
T「近々また、岐阜へ行きたいなと思っています。岐阜羽島で降りてみたいです。」
曜「(クスッ)」

みちゃに京都へはよく行ったことがある旨を話すと、「わあ〜、すごいですね。京都はいいところなんで、ぜひまた行ってみて下さい。」と言われた。3周目はすべったので略。でもみちゃに六地蔵の話題を振ったら通じた。さすが京都人。
でもやっぱり、曜子ちゃんが一番ええわー。今日の衣装も、胸元が「OH!SEXY!」だった。曜子ちゃん側から声を掛けてくれたのが、何より嬉しかったなぁ。
次回は7/23@アソビットシティ。なんやかんや言いながら、また懲りずに2枚購入するんだろうな。

*1:昨年10月に神戸であった、曜子ちゃん、相楽のり子ちゃんとの合同イベントであっただけ