Uターン

夕方に岡山を出発して、22時過ぎに東京へUターンした。新幹線に乗る前に職場への土産を買ったり、岡山駅前をちょっと歩いてみた。すると某A社のポケットティッシュを配っていたのでもらった。もちろん曜子ちゃんの写真入り。
岡山18:06発の500系「のぞみ」に乗車した。自由席は岡山からでは座れなかったが、新大阪で座れたので2時間半はゆっくり過ごせた。明日もう1日休みなのと、イベントがあるので気分はまだ重くない。
連休前半はすることがないと言ってダラダラしていたけど、結局後半は香川へ行ったりして鉄写真を撮りまくってしまった。昔は岡山でごく当然に走っていた湘南色115系も、更新工事が進捗してかなり減っている。