2回目の夏休み?(その2)

6:30頃に起きて、早速サンテレビにチャンネルを合わせるとジャパネットたかたTVショッピング。その後おっ!サンIDに加美乃素のCMという、まさに俺得コンボ(笑)
1Fロビーで無料朝食サービスを頂き、7:30過ぎにはチェックアウト。
野田駅の窓口で「夏の関西1デイパス」を購入。

福島

今回もまずは福島で撮影。

大阪環状線一周の関空・紀州路快速。これも地味に少数派の行先。



オレンジ色の201系はねらわなくてもどんどんやって来る。


奈良電車区103系による環状線外回り電車。


はい831〜


223系0番台の和歌山始発、快速・京橋行。

混色


この日の混色はかなり複雑な運用に就いていたようで、どうにか安治川口で捉えた。しかし前面に日が全然当たっていないので、今度は順光で撮りたいものです…。

湖西線


午後は湖西線で原色の117系を撮影しようとしたけど、この時間に限って太陽が雲隠れ…orz
湖西線内折り返し運用に就いていた223系1000番台W4編成はズームを効かせて強引に撮影。

大垣行と敦賀行の快速

暑さにやられたのか、それとも暑さで今までの疲労が急に来たのか、湖西線での撮影を終えた頃から突然バテてしまった。しかしそれでも撮りたい、乗りたい列車があった。

223系1000番台V3編成の快速・大垣行。GWに新大阪停車中のV1編成やV4編成を撮っているので、今回は思い切って入線を撮影してみた。


さらに京都始発の快速・敦賀行に223系1000番台V4編成が入った。近江舞子まで乗ったが、新快速より格下の快速と侮るなかれとでも言うべき爆走を見せてくれた。

SUVACO


京都駅のエキナカにあるお店「SUVACO」(スバコ)。
あーうー。
…それは「すわこ」。

のぞみ60号で帰京。券売機で切符を受け取る気力すら残っていなかったので、EX-ICを利用…。