2回目の夏休み?

8/25の午後からその週はずっと休むよう職場から指示がありました。というのも作業が待ち状態になったのと、それまで残業をやり過ぎて作業時間調整を行う必要があったためです。休みが取れたのはこれ幸いと、早速8/25の帰宅時にMV端末を叩いてみたら、東京発8/26のながらが取れたので、急遽関西行きを決定。8/9(id:TZNEX:20100809)に撮影できなかった201系区間快速のリベンジをするチャンスです。

桜ノ宮

福島では内回りに被られるようなので、森ノ宮電車区受け持ちの区間快速を過去2回撮影したことがある桜ノ宮で撮影することに。ちなみに撮影したのは2回とも103系。いや、関西のファンにとってはそのほうが嬉しいんでしょうけどね。

奈良電車区103系による環状線外回り電車。


223系0番台の直通快速


223系0番台の飛行機マーク付き直通快速


223系0番台の京橋行直通快速


221系区間快速


223系0番台の環状線外回り電車。


221系大和路快速…、ん?種別幕がただの快速?


どうにか201系区間快速を撮影。編成後部は陰ってしまったけど、撮れただけでもよかったです。

この後は郵便局を回る。過去に回った分室の親局が変更されたので、その落穂拾い。浪速郵便局阿倍野橋分室→マーチャンダイズビル内郵便局大手前分室→北浜郵便局高等裁判所内分室→大阪南郵便局城南寺町分室と回った。

鶴橋

大阪南郵便局城南寺町分室で貯金をして歩いて行くと鶴橋へ辿り着いた。14時台で、まだランチタイムの時間。せっかく鶴橋へ来たのだからランチに肉を食べようと思い、目に留まった「とんがらし土井」でプルコギ定食。

阪和線

夕方は南田辺で撮影した。

平日にしか見られない223系の快速・御坊行。


223系2500番台先頭の関空・紀州路快速


103系普通電車。


はんわライナー1号の時間だと露出が限界に近かった…。



撮影を終えて天王寺へ戻る列車に乗ったらこんな車番の編成が来ました。103系のトップナンバーと2番が今なお両端に立つなんて、時代錯誤も甚だしいですね(褒め言葉)。

夜は常宿、野田の東横インに入庫。友人j氏と野田駅近くの王将で飲み食い。