思い立って関西へ(その2)

朝6:20に起床し、無料朝食サービスは軽めにパンとジュースで済ませ(白状すると前日は昼抜きだった反動で夕食を食べ過ぎました)、7時過ぎにはチェックアウト。前日に続いて再び上淀へ。

223系の日に223系を撮る


予想通り3205Mの新快速・大阪行きは223系1000番台(W9編成)先頭で来ました!
前から撮りたかったネタだったので、撮れてよかった。

この3205M、敦賀始発で近江今津までは3887M、近江今津−京都間は3807Mで、京都まで快速、京都から新快速に変身する列車なんですね。
以前は全区間が快速でしたが、昨年3月のダイヤ変更で京阪間が新快速に格上げされたため、土休日の朝に[新快速|大 阪]表示が見られるようになったわけです。

またまた京阪


幸先良く墨染さんの副標を撮れました。


フロントガラスにグランシャトーが写り込んでいます(笑)

※あとは「続きを読む」でご覧ください。



丹波橋くんの副標付き5554F。


特急車の副標も見逃してはいけない。

かなり粘ったものの、うか様の副標は今回も撮れなかった…。
3月中旬に副標のデザインを変えるなどと物騒なアカウント京阪電車のアカウントが言うてはりますよ?

天下一品


昼は毎度おなじみ天下一品総本店。岡山の店舗にはない豚トロチャーシュー定食を試してみたけど、さすがにボリューミーでした(