思い立って関西へ

2/22〜2/23に関西へ行ってきました。

上淀

22日は天気がイマイチ…


225系6000番台の丹波路快速


223系1000番台W7編成先頭の新快速

※長くなりますので以降は「続きを読む」でご覧ください。



225系I7編成先頭の新快速


381系の特急「こうのとり

京阪

またも「いなり、こんこん、恋いろは。」の関連の見物のため京阪へ。


三条駅にある京子ちんこと三条さんのパネル。
ここで「いなり、こんこん、恋いろは。」のフリーチケットを購入。今回は冬の関西1デイパスで京阪も乗り放題なので使っていませんが。


次駅の神宮丸太町にある丸ちゃんこと丸太町さんのパネル。


丹波橋駅にある丹波橋くんのパネル。まさか丹波橋という名前がマンガのキャラ名になっているとは思いもしませんでしたね。


墨染駅にある墨染さんのパネル。スペースが狭いので壁に貼り付けざるを得なかったとTwitter物騒なアカウント京阪電車の方が言っていましたね。


伏見稲荷駅にあるいなりちゃんのパネル。


伏見稲荷駅の駅舎。アニメのOPで登場します。


伏見稲荷大社の前にはうか様のパネル。


10000系の団体列車「日本酒電車」が来ました。


京阪電車のファンデリア。これがアニメに出てきてホンマにおーですよ。


副標。まだ撮れていない墨染さんとうか様はこの日見られなかった…。
本来なら日帰りの予定だったけど、1045のサイトで空室照会してみると新大阪中央口本館、新館ともにまだ空室あり。どうしよう。
待てよ?確か翌日は朝の大阪行き新快速に223系1000番台が入るはずでは?
…というわけで新大阪中央口新館を予約し、「大阪で一泊!」(大泉さんふう)

(つづく)