千歌ちゃんバースデーヘッドマーク(7000系7502編成)を撮ってきた(1)

伊豆箱根鉄道駿豆線7000系7502編成「Over the Rainbow号」が千歌ちゃんの誕生日(8月1日)記念で7月26日~8月7日の間、ヘッドマークが千歌ちゃんバースデー仕様に変更されていたので撮影してきました。穂乃果ちゃんの誕生日に千歌ちゃんのヘッドマークが付いた電車を撮るという、ある意味「ほのちか」。

去年の3000系3506編成で行われたバースデーヘッドマークは掲出期間が8月11日までだったので、夏コミついでに撮ることが可能でしたが今年はそれができないため、8/3~8/4の2日間にかけて取材してきました。


185系の特急「踊り子」との"ちかりこ"並び。


3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」との並び。


みかん色の千歌ちゃんヘッドマークを掲げて緑濃い景色の中を行く。


例年なら7000系に施される三嶋大祭りのラッピング電車、今年はその7000系が2本ともアニメのラッピング電車となっているため今年は3000系3504編成が抜擢されている。

飯テロコーナー

お昼は田京の「いーある」さん。

夕食は毎度おなじみ上土の浜忠さん。