JIMO-AI Dash!(2)

2日目は駿豆線を堪能します。まずは韮山付近で田んぼと絡めて撮影。晴れてはいるものの富士山が見えなかったのでここにしました。


7000系7501編成。最近開業した富士山三島東急ホテルの広告電車になりました。


3000系3504編成「エールトレイン」


3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN


7000系7502編成「Over the Rainbow号」。ラストランヘッドマーク掲出からもう半年経ちますが未だにラストラン。


場所を変えて、三島田町付近で撮影。


駅メモコラボヘッドマークの3000系3501編成


虹バトンのヘッドマークを掲出した1300系1301編成「イエローパラダイストレイン」。「虹バトン」は静岡県内で広がった「日々頑張っている人たちへの感謝や応援」という趣旨のもので、伊豆箱根鉄道もそれに賛同してこのヘッドマークを掲出するという経緯に至ったそうです。


3506編成と185系「踊り子」の並び。

お昼は田京のいーあるさんで。暑いのでお昼をちゃんと食べないと夏バテどころか冗談抜きに倒れてしまいます。


田京付近で撮影。


7502編成と「踊り子」の並び。この後は大場から修善寺行きの7502編成に乗車し、そのまま三島へ折り返してから沼津へ戻り、つじ写真館さんやグランマさんに寄りました。

ホームライナー浜松3号」で沼津を後にします。浜松から新幹線に乗り継いで帰りました。1泊2日の沼津「一時帰省」でしたが、3月以来5ヶ月ぶりだったので足を運べただけでも嬉しかったし、よいリフレッシュになりましたね。