JIMO-AI Dash! ~2021 AUTUMN(2)~

朝丸勘ずら

行くたびに情報量が増える丸勘。沼津みなと新鮮館でここだけ異様な雰囲気(笑)
でもラブライバーでない人も普通に食べに来ていますよ。

渡辺商店さんにはいつもお世話になっています。

東海バス5号車

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)とタイアップした絵柄になっています。

東海バス5号車(リア)

リアのデザインはこんな感じ。
今回の帰省は東海バス5号車と伊豆箱根バス新1号車を撮影するのが主な目的でした。

ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバス花盛り

伊豆箱根バス4号車(伊豆200 か・289)
東海バス2号車(沼津200 か・465)
富士急シティバス ららぽーと沼津ラッピングバス(ラブライブ!サンシャイン!!

沼津市内では東海バス伊豆箱根バス富士急シティバスの3社が「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスを運行しており実に賑やか。
沼津のお隣、三島-修善寺を結ぶ伊豆箱根鉄道ではラッピング電車も運行されており、ラブライバーかつ鉄道、バスが好きな人にはたまらないですね(私だ)。

JAなんすんの広告車両

この日は伊豆箱根バスの新1号車が運休。あらら。でも代わりにJAなんすんの広告があるバスを撮れたのでこれはこれで。

ありがとうOver the Rainbow

伊豆箱根鉄道では「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車第3弾として、同作品の劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」とタイアップしたラッピング電車を2018年12月13日より運行していましたが、2021年9月20日に惜しまれつつ運行を終了しました。
2021年9月1日から運行最終日までは特別なヘッドマークを掲出して運行されており、そのレプリカが大場駅に掲出されていました。

曜ちゃん家

沼津市下河原にある喫茶店「欧蘭陀館」下河原店は曜ちゃんの自宅とされている場所でして、店内は曜ちゃんグッズが所狭しと並べられいつも大勢のファンが集います。

沼津市上香貫には香貫店もあり、そちらはファンの間で曜ちゃんの従姉妹、月ちゃん家と言われているとか。月ちゃん家には2019年の年末に一度だけ行ったことがあります。

これがそのときのツイート。

せっかくグルメ

バナナマンのせっかくグルメ」にも登場した松福の「うまいラーメン」。
以前の私は「沼津に来てまでラーメン?」でしたがここは推せます。
家系と同様に麺のかたさ、味の濃さ、油の量を調整できます。それぞれ「かため、濃いめ、ふつう」が個人的な定番。