JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~(7)

前回はこちら
tznex.hatenablog.com

おはようございました

昨晩は姫路を出てからぐっすり寝てまして、目が覚めたらちょうど沼津に到着したところ。いつもならヤバい寝過ごした、となるところですが今回は東京まで乗るので大丈夫。

サンライズ瀬戸・出雲」には学生時代の旅行や就職試験(!)、就職で東京へ引っ越すときにも東京まで乗り通しましたが、当時はいずれもノビノビ座席だったので寝台で東京まで乗るのは今回が初めてなんですね。
前の会社の就職試験を受けにサンライズで上京したときはろくに寝られなくてしんどい思いをした記憶がありますが、てっきり落ちたと思ったら採用の連絡が来たので驚いたものです。

サンライズ瀬戸」から相模湾を眺める

熱海を過ぎて神奈川県に入ると相模湾が見えます。

上りの「サンライズ瀬戸・出雲」は小田原から茅ヶ崎まで東海道貨物線を走ります。これですでにラッシュが始まっている旅客線の電車に阻まれることなくスムーズに走れるわけですね。

次第に東京が近づいてきます。このあたりでもう1回横になりました。寝台ならではの過ごし方。

7:08、「サンライズ瀬戸・出雲」は東京駅へ定時到着。岡山を前夜の22:34に出発してから8時間34分、一晩寝てしまえばあっという間でした。
久しぶりに「サンライズ瀬戸・出雲」の始発・終着駅用チャイムを聴けましたね。
サンライズ出雲」は全区間乗ると半日たっぷり楽しめますが、「サンライズ瀬戸」は全区間でも乗車時間が10時間に満たないので、寝台列車としては乗車時間が短いかな。

一時帰省

東京7:27発の「こだま705号」でそそくさと三島へ向かいます。N700Sでした。

朝丸勘ずら。

マルニ茶業の緑茶と抹茶ソフト、これが美味しいのでオススメです。

去年2月以来の島郷海岸。

この後は内浦へ。
正午に着きましたが、丸勘で朝ご飯を食べたのが9時台なのでお昼を食べるのは1時間後でもいいなと。
そういや安田屋旅館の日帰り入浴は12時~14時だったな。
西○寺「旅行オタクに1時間与えたらダメなんですよ。隙あらば温泉行きますからね?」

ということで、久々に千歌ちゃん家こと安田屋旅館の日帰り入浴をしてきました。以前は14時までに受付を済ませれば入浴できましたが、今は14時に退館するよう変わったようですね。

入浴している間に急に天気が悪くなりました。すでに台風8号の影響が出始めてきています。

いつものとさわやさんからの松月さん。

グランマさんの上土本店でカフェスペースを使うのは今回が初めてでした。

昨日から運行が開始された、富士急シティバスの新たなラッピングバス。

ラブライブ!サンシャイン!!」と地元のサッカークラブであるアスルクラロ沼津がコラボした絵柄になっています。

東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車と3号車。

伊豆箱根バス西武グループなのでレオのマークがあります。
ライオンズカラーの車体色を見ると秋山、清原、デストラーデのAKD砲がクリーンアップだった西武ライオンズの黄金時代を思い出します。

夕食はオモウマい店ですっかりおなじみ、「夢の中へ」。
番組の影響でお昼は大盛況のようで、メニューを限定して提供していてカルボナーラは注文不可になっていました。
でも今回食べたエッグベーコンも塩味でめっちゃ美味かったですね。