JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~(6)

前回からの続き
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今回の帰省もいよいよ最終日。

いずっぱこ

3000系3506編成(高海千歌バースデーヘッドマーク

朝は駿豆線を撮影

3000系3506編成と7000系7502編成

1日1本だけ列車が出発する三島駅7番線に停車中の3000系3506編成が7000系7502編成と並ぶ。
ここで駿豆線を後にします。

313系8000番台



三島で313系8000番台を撮影。

富士へ足を伸ばす

富士駅

「ふじのくに家康公きっぷ」を活用し、313系8000番台に乗って富士駅へやってきました。
313系の次駅停車案内は基本的に「次は ○○」と表示されますが、駅名が5文字になると「次 ○○○○○」と表示されます。「次 長泉なめり」は有名ですね。

お昼は沼津港で

沼津へ戻り、沼津港へ行って松福本店でうまいラーメンと半チャーハン。

蛇松広場

蛇松広場の腕木式信号機

黄色信号バックレ灯器

西島町で黄色信号バックレ灯器を発見

グランマシーサイド店

グランマシーサイド店のテラス席でケーキとドリンクをいただきながらくつろぐ。

沼津あげつち商店街

沼津あげつち商店街でも幻日のヨハネアニメ化をお祝い

沼津市の薄い本(違)

中央公園で沼津夏まつりのパンフレットをもらう

沼津夏まつり2日目ですが…

翌日の仕事に備えて泣く泣く岡山へ帰る 三島駅の桃中軒で富嶽あしたか牛すき弁当を仕入れたので帰りの新幹線で食す。

このエントリー、さらに「JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~」の千歌ちゃん誕生日編はここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。