JIMO-AI Dash! ~2023 Summer II~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

3000系3506編成(マリーバースデーヘッドマーク

今朝はまず駿豆線へ。

7000系7501編成

今日は富士山が見えています。
検査を終えて運用復帰した7000系7501編成。
相方の7502編成は6月23日から「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」 のラッピング電車「YOHANE TRAIN」として運行されることが6月11日に発表されています。

3000系3503編成(「いずっぱこ GEO TRAIN」第5弾ヘッドマーク
3000系3506編成(マリーバースデーヘッドマーク

富士山とマリーの組み合わせを撮影。

3000系3501編成
3000系3506編成(マリーバースデーヘッドマーク

場所を変えてマリーをもう1枚。
駿豆線の撮影はここまで。沼津駅へ戻ります。

さわやかウォーキングをPRする沼津駅発車標

今日は沼津でさわやかウォーキングが開催されるため、発車標でも宣伝しています。

今日のメインイベントのため、沼津から下り東海道線に乗車。

211系SS9編成 普通、熱海行き
313系3000番台V1編成+211系 普通、沼津行き

田子の浦付近で撮影します。

373系 急行「ラブライブ!サンシャイン!!」、沼津行き

本日のメインイベント、373系の急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号です。

313系8000番台S3編成+211系 普通、三島行き

セントラルライナーも撮影。

373系 急行「ラブライブ!サンシャイン!!2号」、沼津行き

またまた急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号がやって来ました。先ほどの列車が6両に対してこちらは3両。
これは急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号がe5489や「えきねっと」でも予約可能とJR東海が発表しながら、実際は予約不可能だったため、その「詫び列車」として急遽追加運転された2号です。


普段はJR東海の用地で立ち入れない沼津駅南口のこの場所がさわやかウォーキングの受付場所として使われており、その脇でAqoursのパネルが展示されていました。


沼津駅北口にもAqoursの装飾が施されました。

お腹が空いたので沼津港へ。この日の丸勘さんは中とろ丼推しだったので注文。
曜ちゃんとシークレットのコースターゲットです。

マルニ茶業さんで抹茶ソフトと緑茶を購入。千歌ちゃんコースターゲット。
抹茶ソフトは何回も食べてますが緑茶も美味しいですね。

グランマシーサイド店さんで休憩。

テラス席で波音を聞きながらのスイーツタイム、いいですね。


富士山の真上から雲が吹き出しているような絵面。

沼津あげつち商店街のヨハネ提灯

よしこは上土のマンションに住んでる設定なので、「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」アニメ開始で盛り上がる沼津あげつち商店街。

ひかり521号で帰ります。

このエントリーはここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。