JIMO-AI Dash! ~2023 Spring(2)~

前回の続き
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今日は花丸ちゃんの誕生日。朝5時40分には目覚めました。

昨日は曇りがちで富士山と3506編成を絡めて撮影できなかったので、今日の天気次第で朝は駿豆線で撮影しようと考えていましたが、
6時過ぎの時点では富士山が見えていたので撮影を決行。


三島6:49発の修善寺行きは3506編成。これに乗って韮山へ。


いずっぱこ GEO TRAIN」第5弾ヘッドマークの3503編成。
これだけ見ると快晴ですが実は太陽の周りに薄い雲が出ていてひやひやでした。


後打ちですが先程乗車した3506編成の折り返し三島行きを撮影。

場所を変えます。


7000系7502編成


ここでも富士山と絡めて花丸ちゃんヘッドマークの3506編成を撮影できました。

思わずどんでんのものまねツイート。今朝の撮影を決めた私の采配が的中。



今日の3506編成は1日1本だけ使用される三島駅7番線に入る運用。
8番線の並び相手は3501編成。

ここでいずっぱこからログアウト。


313系8000番台を撮影。
ふじのくに家康公きっぷを活用してこのあと沼津-熱海を313系8000番台で往復。

沼津駅から歩いて渡辺商店さんへ向かいます。

これがあの丸勘さんの本部かあ(笑)。実は渡辺商店さんの近所です。

渡辺商店さんへ寄ってアジの干物とワタナベーコンを買って発送。


渡辺商店さんから沼津港へ行くとなると駅まで戻るのも手間なので、蛇松緑道を歩いてみることにしました。河津桜が見事です。

沼津港に到着して丸勘さんでお昼。

いずっぱこの花丸ちゃんバースデーヘッドマークを模したポップも飾られていました。

マルニ茶業の抹茶ソフトはオススメです。

グランマシーサイド店さんで海を見ながらのスイーツタイム。

昼に続いて夜も沼津港。松福のうまいラーメンかため濃いめとミニチャーハン。

<つづく>