JIMO-AI Dash! ~2023 Autumn III(2)~

朝から「いずっぱこ」こと伊豆箱根鉄道駿豆線へ撮影に来ましたが、見事に雲ひとつしかない天気です。


富士山は心の目で補完しましょう(泣)


1300系2202編成には台湾鉄路の礁溪(ジャオシー)駅と伊豆長岡駅の姉妹駅協定締結3周年記念ヘッドマークが付いています。


三島駅7番線、8番線でそれぞれYOHANE TRAINと1300系2202編成が共演。三島駅7番線は1日1本しか列車の発着がありません。

沼津港へ移動して丸勘さんで食事。

丸勘さんの向かいにあるマルニ茶業さんの抹茶ソフト。


朝は曇ってたのに昼になると急に晴れてきて、富士山もきれいに見えています。
…これは呑気にしてる場合ではない。急いで駿豆線へ戻りましょう。


北沢林道踏切の定番ポイントで大勝利。午前中の時点ではもうあきらめかけていましたが、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とはよく言ったものです。
また後日改めて告知しますが、年末の「コミックマーケット103」にサークル参加しますので、そのときに出す新刊に掲載決定(プ○バトの俳句コーナーふう)。
さてあとは大仁の一二三荘で温泉に入って帰ろうと思いきや、なんと設備不具合で日帰り入浴は休み中という衝撃の事実。BGMに笑横丁でも流しときましょう。
大仁駅前には足湯があるんで、足湯につかってのんびり過ごします。


日が暮れてきたので前照灯が点くかなと思いましたがそうはならず。
これの折返しで三島に戻り、「ひかり521号」で帰ります。


三島駅仕入れた駅弁と、沼津で仕入れたレモンチーズケーキのっぽ。
ようやく3泊4日の北陸+沼津・伊豆旅行が終わりました。